今日の体重報告 85日目

f:id:misojiossan:20170804084757j:plain

今日の体重報告です。

85日目。

今使っているドコモを辞めて、今後は格安シムのスマホにしようと考えていたのですが一つ問題がありました。

日本製のスマホじゃないとおサイフケータイの機能が使えないことです。

今後はUQモバイルにするつもりなんですが、Huaweiなどの中華製スマホとUQモバイルの相性は悪いみたいなので、スマホはASUSのzenfoneシリーズを予定しています。

しかしそれだとおサイフケータイ機能は使えないみたいなのです。

キャリアスマホではない日本製の格安スマホはだいたい低性能ばかり。

買うなら高性能なスマホが欲しい私。

どうせ楽天Edyぐらいしか使わないのでおサイフケータイ機能は諦めようかな……。 

110.4kg

前日比    -0.2kg

体脂肪率 32.3%

前日比  -0.1%

でした。

またまた新記録更新です。 

ジャンクフード食べても体重は減るんですね。 

昨日の献立

朝食

ご飯

ウインナー

目玉焼き

子持ちきくらげ

納豆

昼食

鶏むね肉の電子レンジ蒸し

枝豆

玉子豆腐

夕食

牛ステーキ(おろし玉ねぎ醤油)

麻婆茄子 

間食

ベイクドポテト×2

ペプシスペシャル

豆乳

 

こんな感じでした。

総評

朝食はいつものです。

私は納豆にネギと玉子とからしを入れる派です。

 

昼食はいつもの簡単料理。

家族が持っていたトマトを簡単に切られる包丁を使うと鶏むね肉が簡単に切られました。

これは凄い!

もうあの包丁以外で調理は考えられない。

まぁ、野菜とかは前の包丁でもいいんですけど。

 

夕食はいつも食べてるオージービーフのステーキ。

そして麻婆茄子です。

ナス美味しいですね。

 

そして間食。

以前に紹介したベイクドポテト。

blog.misojinoossan-diet.com

それを二袋。

同時にペプシスペシャルのコンボです。

昼食を食べた後、物足りなくてどうしても我慢できなかったので食べてしまいました。

ペプシスペシャルも一緒に飲んだ理由としては「ジャンクフードにはコーラだろ!」という持論もありますが、ペプシスペシャルには難消化性デキストリンという糖質の吸収を抑える成分が入っているためでもあります。 

 

豆乳は水泳時の水分補給です。

 

以上、三十路のおっさんでした!