今日の体重報告 83日目

f:id:misojiossan:20170802092759j:plain

今日の体重報告です。

83日目。

7月から9月くらいの間、私の部屋には蜂が出ます。

いや、冗談でもなんでもなく本当なんです。

それも上の画像のような甘い蜜を作るようなタイプではなく、だいたい5cmぐらいはあるような大きなタイプ。

三日ほど前、一日に二匹出てきました。

そして昨日、またもや二匹出てきました。

殺虫剤片手に刺されないように戦います。

殺虫剤も蜂用のものはだいたい屋内使用禁止のマークが書いてあるのでゴキジェットとかを使うのですが。

もう嫌だ……。

110.6kg

前日比 -0.6kg

体脂肪率 32.1%

前日比 -0.2%

でした。

新記録更新です。

あれだけ停滞していたのに二日前に太った分を一気に巻き返しました。

ひょっとして停滞期が来たらちょっと炭水化物の量を増やしたほうがいいのか? 

昨日の献立

朝食

ご飯

ウインナー

目玉焼き

子持ちきくらげ

納豆

昼食

牛肉と白菜としめじの白だし鍋 

夕食

牛ステーキ(醤油)

鯛の刺身 

玉子豆腐

間食

ジャージー牛乳アイスバー

豆乳

 

こんな感じでした。

総評

朝食はいつものです。

納豆と子持ちきくらげは混ぜて同時に食べるよりも別々に食べたほうがおいしいことが判明しました。

 

牛肉と白菜としめじの白だし鍋は改良を加えた新レシピです。

でも牛肉よりも豚肉のほうがおいしかったかも。

具材を切って、煮込むだけの鍋料理は簡単でいいですね。

でもさすがに暑いのでコメントでいただいた冷製スープの作り方も勉強してみます。

 

夕食は安い牛ステーキと鯛の刺身、それと玉子豆腐です。

この安い牛ステーキもセーフガードのせいで食べられなくなるんでしょうか……。

でも確かこの肉はオージービーフだったと思うので関係ないか。

 

間食はジャージー牛乳アイスバーと豆乳です。

豆乳は水泳の水分補給用。

ジャージー牛乳アイスバーを食べても体重は減るんだ!

 

以上、三十路のおっさんでした!