今日の体重報告 81日目

f:id:misojiossan:20170731093556j:plain

今日の体重報告です。

81日目。

白だしで白菜スープを作ったらかなりおいしかったです。

しかも低糖質。

ブログ用に写真を撮っておけばよかった……。

あ、上の画像はフリー素材で、私の作った白菜スープではありません。 

110.8kg

前日比 +-0.0kg

体脂肪率 32.1%

前日比 -0.2%

でした。

今日も体重に変動はなし。

そうか、これが停滞期ってやつか……。

おのれ、負けんぞ。 

絶対に痩せたるんや! 

昨日の献立

朝食

ご飯

ウインナー

目玉焼き

子持ちきくらげ

昼食

豚肉と白菜としめじの白だしスープ

夕食

ポークステーキ(醤油)

カンパチの刺身(ほとんど食べず)

キャベツ

鯛のお吸い物 

間食

ジャージー牛乳アイスバー 

 

こんな感じでした。

総評

朝食はいつものです。

昨日は目玉焼きをちょっと失敗して、半熟の黄身の部分が破れてしまいました。

久々です。

 

昼食の豚肉と白菜としめじの白だしスープは前に作ったもののリベンジ。

変更点はささみを豚肉に、酒を使わずに白だしを使用したこと。

今回は大成功!

かなりおいしかったです。

しかも糖質の多い酒を使わないことでより低糖質化!

なんで最初から白だしを使わなかったのだろうか……。

最大の問題点は夏の昼間に食べるものじゃないことですね。

食べてる最中から汗が出まくりでした。

でもおいしかったのでまた作ります。

見切り品の白菜1/4、税込38円もまだ半分残ってますので。

 

夕食はいまいちでした。

いつも行くディスカウントスーパーの刺身は生臭いものが多いのですが、昨日のカンパチは特にそれが顕著で食べられたものではありませんでした。

この時期にあのディスカウントスーパーの刺身は避けたほうが無難だとわかりました。

以後気をつけます。

 

以上、三十路のおっさんでした!