今日の体重報告 80日目

f:id:misojiossan:20170729151221j:plain

今日の体重報告です。

80日目。

ダイソーで微妙に可愛くないブタちゃんの貯金箱を購入しました。

小銭貯金をするためです。

今のところ明確な目的はないのですが、たぶん貯まったら投資信託に回すか、もしくは大きなものを購入すると思います。 

蓋付きで何度でも使える優れたブタちゃんです。

110.8kg

前日比 +-0.0kg

体脂肪率 32.3%

前日比 +0.3%

でした。

体重は変わりませんでしたが体脂肪率が増えていました。

なぜだ……?

昨日、寝る前に量った時は31.5%だったのに……。 

まぁ、地道にがんばっていきます。 

昨日の献立

朝食

ご飯

ウインナー

目玉焼き

子持ちきくらげ

昼食

豚バラとキャベツ炒め(チーズがけ)

ボイルウインナー

赤だし

夕食

牛ステーキ(醤油)

キャベツ

鯛のお吸い物 

枝豆

間食

豆乳

 

こんな感じでした。

総評

朝食はいつものです。

子持ちきくらげの追加分を買ってきました。

高いけどおいしいです。

 

豚バラは前日の残りの豚バラ。

ボイルウインナーと即席の赤だし。

別に時間がなかったわけじゃないんですが、食材がなかったのでこんな簡単なものに。

今日は食材を購入してきます。

 

夕食の牛ステーキは安物なので肉が固いです。

おろし玉ねぎを使ってもまだ固い。

もうちょっとお高い肉を買うか……。

 

以上、三十路のおっさんでした!