今日の体重報告 79日目

f:id:misojiossan:20170729105129j:plain

今日の体重報告です。

79日目。

昨日、投資信託用の口座開設完了のはがきが銀行から届きました。

うきうきしながらネットバンキングにアクセスすると「まだです」 と。

どういうことなんでしょうか?

はがきには7月21日に開設完了していると書いてるのですが……。

ネットバンキングの場合、もう少し時間がかかるのかな?

とりあえず月曜日に銀行の方に連絡してみる予定です。 

110.8kg

前日比 +-0.0kg

体脂肪率 32.0%

前日比 -0.2%

でした。

体重が減らず、体脂肪率が減っていました。

この体脂肪率もいつかは半分ぐらいにしたいですね。 

昨日の献立

朝食

ご飯

ウインナー

目玉焼き

子持ちきくらげ

昼食

豚バラとキャベツ炒め(チーズがけ)

夕食

牛のたたき

カンパチの刺身 

鯛のお吸い物

間食

ジャージー牛乳アイスバー 

 

こんな感じでした。

総評

朝食はいつものです。

そろそろ納豆が食べたくなってきました。

 

昼食は時間があったので簡単ですが料理を作りました。

とはいっても豚バラと前日の残りのミックスキャベツを炒めて、その上からチーズをかけただけですが。

これが思ったよりもおいしかったです。

問題は油っぽすぎて2/3ほど食べた段階で食べられなくなってしまったことです。

豚バラとかではなぐ、牛のスライスとかのほうがいいかもしれません。

残った分は今日の昼に食べる予定です。

 

夕食は牛のたたきとカンパチの刺身。

鯛のお吸い物はちょっと失敗しました。

私は猫舌なのでできたては熱くて食べられなくて、少し別の用事をしていたらすっかり冷めてしまっていました。

せめて電子レンジで温め直すべきでしたね。

 

間食はジャージー牛乳アイスバー。

おいしいですがやはり量が少な目です。

またチーズアイスバーを買ってこようかな……。

 

以上、三十路のおっさんでした!