今日の体重報告 78日目

f:id:misojiossan:20170728101333j:plain

今日の体重報告です。

78日目。

外行き用のズボンを履くと、ベルトに空けている穴が合わなくなっていました。

ああ、痩せたんだなぁといつも付けている数字以上にダイエットの効果を実感できた出来事でした。 

110.8kg

前日比 +-0.0kg

体脂肪率 32.2%

前日比 -0.2%

でした。

体重は減っていませんでしたが体脂肪率は減っていました。

そして昨日の昼食からお通じが来てません。 

糖質制限を始めるとトイレの間隔が遠のくってネット情報は真実だったみたいです。 

昨日の献立

朝食

ご飯

ウインナー

目玉焼き

子持ちきくらげ

昼食

ささみの電子レンジ蒸し

赤だし

ミックスキャベツ

煮玉子

夕食

牛肉と白菜炒め

鯛の刺身

間食

ジャージー牛乳アイスバー 

豆乳

 

こんな感じでした。

総評

朝食はいつものです。

子持ちきくらげ、おいしいです。

お値段はそこそこしますがお勧めします。

 

昼食は簡単調理。

ささみを電子レンジで蒸して、赤だしは永谷園のお湯をかけるだけの奴です。

ミックスキャベツは買ってきたもの、煮玉子は前日に準備していました。

 

夕食も簡単。

白菜と牛肉を炒めて、鯛の刺身ブロックを切るだけ。

 

昨日は手抜き料理のオンパレードでしたね。

 

間食のジャージー牛乳アイスバーはディスカウントスーパーで購入したもの。

炭水化物の量は9.1gとなかなかの少な目です。

もっともアイスの内容量自体が少ないので妥当な数字なのかもしれませんが。

味もおいしかったですが、このアイスの最大のメリットは安いこと。

なんと1個38円+税と超格安アイスなのです!

もう1個買ってきてますので今日も食べます。

問題はまた家族に食べられる可能性があることですが……。

それでも安いのでダメージは少な目です。

 

以上、三十路のおっさんでした!