今日の体重報告 77日目

f:id:misojiossan:20170727095359j:plain

今日の体重報告です。

77日目。

糖質制限を始めてからスーパーの惣菜が一切食べられなくなってしまいました。

揚げ物以外大丈夫だと思っていたのですが成分表が記載されていない商品は怖くて買えないのです。 

これも◯◯フォビアとか付けたら新しい病気っぽいですね。

110.8kg

前日比 -0.2kg

体脂肪率 32.4%

でした。

はてなブックマークのコメントで「体脂肪率も載せてみては?」といただいたので書いてみることにしました。

でも私が使ってる体重計のせいかあまり安定しないんですよね。

とりあえずしばらく載せてみます。

そしてようやく110kg台に!

昨日の献立

朝食

ご飯

ウインナー

目玉焼き

子持ちきくらげ

昼食

ボイルウインナー

うなぎの蒲焼き

白菜とえのきの味噌汁

煮玉子

夕食

牛ステーキ(醤油)

キャベツ 

間食

チーズアイスバー 

 

こんな感じでした。

総評

朝食はいつものです。

昨日から子持ちきくらげを食べています。

食物繊維たっぷりですが糖質が怖い……。

 

昼食は簡単なものばかりです。

電子レンジでボイルしたウインナーと昨日の残りのうなぎの蒲焼きと味噌汁。

そして出汁醤油に浸けて作った煮玉子です。

また玉子を買ってきて作ろう。

 

夕食は安いステーキと刻んだキャベツのみ。

昨日は珍しく夕食が物足りない量でした。

 

間食のチーズアイスバーはこれで打ち止め。

本当はもう一本あったのですが、冷凍庫に入れていた分を家族に食べられてしまいました。

せめて許可ぐらいとらんかい。

部屋に冷凍庫付きに冷蔵庫を買うか……。

 

以上、三十路のおっさんでした!