今日の体重報告 76日目

f:id:misojiossan:20170726114518j:plain

今日の体重報告です。

76日目。

昨日は土用の丑の日でしたね。

私もうなぎの蒲焼きを食べました。 

111.0kg

前日比 -0.2kg

でした。

うなぎのタレは糖質の量が多く、少し増えてるかもと思いましたが大丈夫でした。

でも110kg台には届かず……。

あとちょっとなんですけどね……。

昨日の献立

朝食

ご飯

ウインナー

目玉焼き

納豆

昼食

ファミマでライザップ 醤油豚骨ラーメン

夕食

ポークステーキ(醤油)

ナスの味噌炒め

うなぎの蒲焼き

野菜炒め

間食

チーズアイスバー 

豆乳

 

こんな感じでした。

総評

朝食はいつものです。

納豆が切れましたが、代わりに子持ちきくらげが入荷れされてたので購入してきました。

今日の朝からは子持ちきくらげを食べます。

 

昼食はファミマのライザップコラボ商品のカップラーメンです。

普通のカップラーメンとは麺の食感がちょっと違う感じですがおいしかったです。

 

夕食は土用の丑の日ということもあってうなぎの蒲焼きが出ました。

これは家族が買ってきたものです。

本当はうな重で食べたいところですが、ここはぐっと我慢してお米は食べません。

蒲焼き、それも少量で我慢します。

それでもおいしかったのですが、うなぎの旬は元来は秋なので、もっと涼しくなってから食べたほうがよりおいしいと思います。

来月も土用の丑の日はありますが、来月はどうするのかは家族次第です。

 

以上、三十路のおっさんでした!