今日の体重報告 74日目

f:id:misojiossan:20170724083810j:plain

今日の体重報告です。

74日目。

電化製品店に格安SIMの話を聞きに行ったらワイモバイルかUQモバイルの二択、スマホはZenFone一択だと言われました。

これはそれしか選べないのではなく、それ以外はお勧めしないとのこと。

たくさんあってどれにするか迷っていたのに急に選択肢がなくなってしまうとはびっくりです。

111.0kg

前日比 +-0.0kg

でした。

変わらず。

110kg台は遠い……。 

昨日の献立

朝食

ご飯

ウインナー

目玉焼き

納豆

揚げと豆腐とねぎの味噌汁

昼食

白菜としめじと鶏肉のスープ

夕食

白菜と豚肉のスープ

枝豆

豚肉と鶏肉の炒め物(焼肉のタレ)

カツオのたたき

玉ねぎサラダ

間食

チーズアイスバー 

 

こんな感じでした。

総評

朝食はいつものです。

マンネリだけどウインナーと目玉焼きとご飯の組み合わせは止められません。

 

昼食のスープは自分で作りました。

野菜としめじとささみを適当に切って、あとは酒と水とあごだしつゆを入れて煮るだけの簡単料理です。

でも何かひと味足りず、いまいちな出来でした。

 

そして夕食にも似たようなスープが……。

こちらは家族が作ったものです。

なぜ自分が作るものと家族が作るものが昼と夜でかぶるんだろうか……。

 

いい加減カツオのたたきに飽きてきたのでしばらく封印しようかと思います。

やはり好物でも何度も続くと飽きてきてしまいます。

 

間食のチーズアイスバーはファミマのライザップコラボのやつです。

低糖質なのにおいしいので5本分一気に買ってきました。

でも風呂上がりの寝る前に食べたのは失敗だと今更ながらに後悔しております……。

 

以上、三十路のおっさんでした!