今日の体重報告 73日目

f:id:misojiossan:20170723125744j:plain

今日の体重報告です。

73日目。

Twitter初心者の私にはよく分からないのですが、一時的にアカウントを制限されてます、って出てる人は何かしたんですかね? 

111.0kg

前日比 -0.2kg

でした。

ちょっとだけ減っていました。

110kg台になかなか届きません。 

明日こそは……。

昨日の献立

朝食

ご飯

ウインナー

目玉焼き

納豆

昼食

豚バラベーコン

大根と水菜のサラダ

ベジリセット

夕食

牛肉のえのきの炒め物(焼肉のタレ)

枝豆

間食

アーモンド効果

0カロリーサイダー

あたりめ

 

こんな感じでした。

総評

朝食はいつものです。

最近食べている納豆はおかめ納豆。

理由は単純に安いからです。

大体3つで60円ぐらいで売ってます。

個人的には和辛子が入っていないのでちょっとマイナス評価。

でもタレの袋を破るのはとても簡単なのでプラス評価。

合計でちょっとプラス評価です。

 

昼食の豚バラベーコンと大根サラダはスーパーで売っていたものをそのまま食べました。

ちょっと少な目かと思っていましたら皿に盛ったところ凄い量に……。

お腹いっぱいです。

 

ベジリセットはいわゆる野菜ジュース。

自分で購入したものではなく、近所の方にもらったもの。

これ自体の糖質は13g未満とそこそこ多いのですが、難消化性デキストリンという糖質オフ商品のお供とも言うべき成分が入っているので、「まぁ、いいか」と飲んでみました。

やはりかなりの糖質量なので甘くておいしい。

でも飲み過ぎには注意が必要ですね。

 

夕食は少な目でした。

というのは昼食を食べたのが遅めだったため、あまり食欲がありませんでした。

なんか前々日もそうだったような気がします。

 

間食はチョコレートと0カロリーサイダーとあたりめ。

チョコレートは昼食後、難消化性デキストリンの効果が残っているうちに食べてしまおう、という理由をつけて食べました。

 

野菜ジュースにチョコに焼肉のタレまで食べたのに体重が減っていたことには驚きの一言です。

難消化性デキストリンは意外と効果が高いのかも……。

 

以上、三十路のおっさんでした!