今日の体重報告 70日目

f:id:misojiossan:20170525093641j:plain
今日の体重報告です。

70日目。

体重計を目視しながらとしない場合では0.2kgぐらい変化がでることに気が付きました。 

111.6kg

前日比 -0.4kg

でした。

減っています。

はてなブックマークのコメントでいただいたのですが、別に意図的に水分摂取量を減らしているつもりはありません。

なぜか糖質制限を始めてから減ってしまったのです。

なので基本的に部屋にいる時間は水の入ったペットボトルを持ち込んで、気がついた時に飲むようにしました。 

昨日の献立

朝食

ご飯

ウインナー

目玉焼き

納豆

昼食

ナスと豆苗の肉味噌炒め

夕食

ポークステーキ(醤油)

ナスの味噌炒め

山芋の短冊切り

 

間食

チーズアイスバー

 

こんな感じでした。

総評

朝食はいつものです。

昨日は味噌汁なし。

 

昼食は昨日ブログに書いたとおり、ナスの肉味噌炒めを作りました。

もっとも昼前に不意の呼び出しがあり、昼休憩が取れたのは14:30ごろ。

ええ、意地になってつくりましたとも!

 

おいしかったですが、正直味噌の量が多すぎたのかしょっぱかったです。

でも焼いたナスの甘さがそれを癒やしてくれます。

……いや、ナスの甘みが味噌のしょっぱさをより引き出していたのかな?

次に作る時はナスを多めにして、味噌を少な目にします。

 

夕食のポークステーキはよかったのですが……。

まさか残っていたナスを家族が味噌炒めにして食卓に並べてくる思ってもいませんでした。

これは私の料理がまだまだだと思い知らされる味。

次はもっとおいしく作ってやる。

でもやはり個人的にはナスは輪切りのほうが好き!

 

間食のチーズアイスバーはファミマのライザップコラボの商品です。

www.life-college.net

上記の記事で私は知りました。

この商品、本当においしいです。

しかも低糖質!

今度また買おうと思ってます。

 

以上、三十路のおっさんでした!