今日の体重報告 66日目

f:id:misojiossan:20170525093641j:plain
今日の体重報告です。

66日目。

もうちょっといい体重計が欲しいこのごろ。

112.0kg

前日比 +-0.0kg

でした。

変わらずですね。

昨日は食べすぎたか……。 

昨日の献立

朝食

ご飯

ウインナー

目玉焼き

子持ちきくらげ

昼食

とうふ そうめん風

ぶっかけそば

夕食

枝豆

ポークステーキ(醤油)

ナスの味噌炒め

カツオのたたき 

玉ねぎサラダ

間食

青汁+豆乳

0カロリーサイダー(コップ半分)

 

こんな感じでした。

総評

朝食はいつものです。

納豆はなくなりました。

加えて子持ちきくらげも残りはあと少し。

また買ってこないと。

 

とうふ そうめん風はおいしくてヘルシーなんですけど、そこまで量は無い一食分が200円とあまりお財布的には優しくないのがネック。

ぶっかけそばも出来合いのもので200円ぐらい。

昨日の昼食は合計400円ほど。

あれ、世間的に見るとかなりお安めの昼食だったのか。

 

夕食の枝豆は近くの普通のスーパーで購入したタイ産のもの。

これがかなりおいしかったです!

みずみずしくて甘みがあって最高!

350gで178円ぐらいの安い系の枝豆だったんですけどね。

セブンイレブンの冷凍枝豆よりも好きですね。

 

ナスの味噌炒めも今が旬ということもあってかなりおいしかったです。

今度はひき肉も使ってみたいと思います。

 

今日の昼はミネストローネを作る予定。

みじん切りが面倒なのでAmazonで簡単に作れる調理器具を買おうか迷い中。

ほしいものリストは増えていくのに全然購入してないなぁ……。

 

以上、三十路のおっさんでした。