今日の体重報告 53日目

f:id:misojiossan:20170525093641j:plain
今日の体重報告です。

53日目。

明日は行けないので、今日の夜に水泳に行くか迷い中……。 

111.6kg

前日比 +0.4kg

でした。

今朝はお通じがこなかったのでその分なのかな。 

昨日の献立

朝食

ご飯

ウインナー

目玉焼き

納豆

玉ねぎと春菊の味噌汁

昼食

アーモンド

さば味噌缶

あたりめ 

ノンアルコールドリンク 

夕食

ポークステーキ

玉ねぎサラダ

プチトマト

茶碗蒸し

玉子豆腐 

間食

なし

 

こんな感じでした。

総評

朝食はいつものです。

久々に味噌汁を食べた気がします。

 

昼食は食事というよりもおつまみセットみたいな感じですね。

いや、昨日の昼は買い物に行ったのですが、何を食べるか何も思いつかなくて……。

冷蔵庫に眠っていたノンアルコールドリンクのレビュー用の写真を取るついでに食事もそれ風にしてしまおうかと考えた結果がこれです。

どれもそこそこ低糖質な食品ばかりで太ってはいないと思うのですが……。

 

夕食はまたもやポークステーキ。

これはいつも買う普通のポークステーキではなく、味付け済みのお肉でした。

ひょっとするとこの味付け部分に糖質が多く含まれているかも、と思い至ったのは家に帰ってからでした。

とはいえこれを食べないと他に食材はなし。

味自体はいつものお肉よりも良かったです。

体重増加の原因はお通じのせいだと思いたい……。

 

以上、三十路のおっさんでした!