今日の体重報告 51日目

f:id:misojiossan:20170525093641j:plain
今日の体重報告です。

51日目。

アマゾンプライム会員になりました! 

111.6kg

前日比 -0.6kg

でした。

初めて111kg台になりました!

順調です。 

昨日の献立

朝食

ご飯

ベビーハム

目玉焼き

ほぐし鮭

昼食

低糖質ピザ

コカ・コーラプラス(半分)

夕食

牛ステーキ(おろしオニオン醤油)

ミックスキャベツ

玉子豆腐

平目の刺身

コカ・コーラプラス(半分)

間食

なし

 

こんな感じでした。

総評

朝食はいつものではありません。

昨日はウインナーの代わりにベビーハムでした。

なぜかたまに食べたくなるんです。

でも調べてみたらかなり炭水化物の量が多かったので、今度は食べないようにします。

ほぐし鮭は糖質が高いのかと思っていたら普通の魚と同じぐらいの量だったので食べました。

やっぱりおいしいです。

 

昼食の低糖質ピザは油揚げを使って作ったものです。

ブラン入り食パンなどの低糖質パンを使ったピザトーストよりもさらに低糖質な物。

そしてピザの付け合せと言えばやはりコーラ!

ということで脂質の吸収を抑えるコカ・コーラプラスを250mlほど飲みました。

これについては後日、記事を更新します。

 

夕食の牛ステーキ(おろしオニオン醤油)は田中啓之さんのレシピを真似たものです。

tanaboo.hatenablog.com

分厚いステーキ肉がとても柔らかくなっていて、最高においしかったです!

いつも良いレシピをありがとうございます!

こんなステーキを食べても体重が減っているのだから、糖質制限ダイエットはいいですね!

昼の残りのコカ・コーラプラスはここで飲み干しました。

 

間食はなし。

昨日はステーキの下ごしらえをしたり、銀行に行ったりといろいろと忙しかったので食べる暇がなかったのです。

今日の夜は水泳の予定。

 

以上、三十路のおっさんでした!