今日の体重報告 25日目

f:id:misojiossan:20170525093641j:plain

今日の体重報告です。

25日目です。

ようやくお腹の調子が戻ってきました。 

114.0kg

前日比 +0.2kg

でした。

ちょっとだけ増えてました。

誤差です、誤差。

昨日の献立

朝食

冷やご飯

えのきと豆腐と春菊の味噌汁

ウインナー

目玉焼き

昼食

ツナパスタ

クレソンサラダ

夕食

ざるそば

おでん3種(大根・厚揚げ・しらたき)

間食

チーズブロック × 2

 

こんな感じでした。

総評

朝食はいつものです。

私は春菊が好きなので、鍋にも味噌汁にも入れます。

一時期、葉物の野菜が高騰した時は春菊がなかなか食べられずに苦しみました。

 

昼食はパスタにツナを和えただけの簡単料理とスーパーで購入したクレソンのサラダ。 

パスタは低GI食品なので食べても大丈夫!

とネットの情報に書いてあったので食べましたが、昨日より体重が微増なのはこいつが原因なのかも?

ちょっと様子見します。

 

夕食は友人たちとうどん屋さんに。

私が低糖質なものしか食べられないことを伝えると前回と同じくうどん屋へ。

ざるそばはおいしかったのですが、ワサビの入れ過ぎで大変なことにorz

おでんのしらたきは食べていてこの間食べたこんにゃく麺の食感と同じでした。

今度しらたきを購入して、低糖質レシピを調べてみようと思います。

 

間食はカマンベール入りベビーチーズが残っていたのでそれを食べました。

もうチーズは残りが少ないので補充せねば。

 

以上、三十路のおっさんでした!