今日の体重報告 50日目

f:id:misojiossan:20170525093641j:plain
今日の体重報告です。

50日目。

アマゾンプライム会員になろうかどうか悩んでいます。 

112.2kg

前日比 +-0.0kg

でした。

減っていると思いましたが変わらずですか。

なにが原因だろうか。 

昨日の献立

朝食

ご飯

ウインナー

目玉焼き

豆腐とえのきと春菊の味噌汁

昼食

ボイルウインナー(ピザソース)

茶碗蒸し

玉子豆腐

夕食

麻婆茄子

カツオのたたき

玉ねぎサラダ 

チキンナゲット

間食

SUNAO バニラ

 

こんな感じでした。

総評

朝食はいつものです。

春菊、大好きです!

 

昼食はちょっと遅めでした。

15:00ごろだったと思います。

なのでさっさと済ませるため、ボイルしたウインナーにピザソースをかけて食べました。

茶碗蒸しも電子レンジで1分ほどチンするだけ。

玉子豆腐もお皿に出すだけです。

時間があればもうちょっと工夫するんですけどね……。

今日のお昼は何か作ります。

 

麻婆茄子は実は炭水化物の量が多いと思っていたのですが、栄養成分表を見てみるとそうでもありませんでした。

1人前5.8gと実は結構少な目なんです。

ちなみに麻婆茄子は私は作ってませんので写真はありません。

 

カツオのたたきは大量の玉ねぎスライスといっしょにポン酢で食べました。

好物の一つです。

ただ玉ねぎは野菜の中ではそこそこ糖質があるため、食べ過ぎには注意しましょう。

イモとかカボチャとかよりはましですけど。

 

間食はSUNAO バニラを食べました。

要するに低糖質アイスです。

これの記事は後日アップします。

 

今日で6月も終わり。

つまり今年1年の半分が終了することになります。

この年になると時間の流れが早く感じます……。

 

以上、三十路のおっさんでした!