今日の体重報告 47日目

f:id:misojiossan:20170525093641j:plain
今日の体重報告です。

47日目。

失敗しました。

今朝、体重を量る前に朝食を食べてしまいました……。 

114.2kg

前日比 +1.4kg

でした。

昨日の夜は外食の焼肉。 

今朝は朝食後の体重測定。

増えて当然です。

明日の数値が怖い……。

昨日の献立

朝食

ご飯

ウインナー

目玉焼き

豆腐とわかめの味噌汁

昼食

冷やし中華風こんにゃく(醤油ダレ)

冷やし中華風こんにゃく(胡麻ダレ)

玉子豆腐

夕食

焼肉 

間食

シューアイス 

 

こんな感じでした。

総評

朝食はいつものです。

香薫がおいしい。

 

昼食は2種類の冷やし中華風こんにゃくに玉子豆腐。

前日増えていたから節制しようと思ったメニューでした。

午後4時過ぎにはお腹が減ってきました。

でも我慢したんです。

 

そして夕食。

いきなり家族が「今日は外食だ!」と言い出しました。

いや、私はあまり外食だと食べられるものがないんですけど……。

そのことを伝えると「じゃあ、何なら食べられるの?」

と聞かれ、「そば系かバイキング形式とか。あと焼き鳥か焼肉?」

「じゃあ今日は焼肉だ!!」

そういうことになりました。

 

言い訳はしません。

ガッツリ食べました。

もちろんお米は食べてませんが。

肉肉野菜肉野菜。

デザートに出てきたシューアイスも食べました。

牛角、堪能しました。

……今日の夜は水泳なのでがんばります……。

あ、水泳日記のはてブカテゴリがまたおもしろになってました(笑

 

以上、三十路のおっさんでした……。