今日の体重報告 45日目

f:id:misojiossan:20170525093641j:plain
今日の体重報告です。

45日目。

今日のお昼は友人とラーメンを食べに行きます。

何日ぶりだろう? 

112.2kg

前日比 -0.2kg

でした。

よし、順調に減っていますね。 

やはり夜に炭水化物を食べないと減るような気がします。 

昨日の献立

朝食

ご飯

ウインナー

目玉焼き

豆腐とわかめの味噌汁

納豆

昼食

チキンナゲット 

夕食

豚バラ焼き(醤油)

野菜炒め

玉子豆腐

もずく 

間食

豆乳

ベイクドポテト

ペプシスペシャル

 

こんな感じでした。

総評

朝食はいつものです。

ちょっと納豆にも飽きてきました。

しばらく買うのを控えようと思います。

 

昼食のチキンナゲットは田中啓之さんのレシピを真似してみたものです。

tanaboo.hatenablog.com

この方は私と同じように体重が一番多いときは130kg以上あったのに、今では80kg台になっている凄いダイエッター様です。

実は密かに目標としています。

で、作ったチキンナゲットなんですが、私がいろいろと手を抜いたせいでいまいちでした。

次回作る時はもっとおいしく仕上げられるようにします。

 

夕食の豚バラ焼き(醤油)はおいしかったです。

前日の牛ハラミが外れだっただけによりおいしく思えました。

水泳で疲れていたからか余計にそう感じたのかもしれません。

 

間食の豆乳は水泳時の水分補給用です。

ベイクドポテトはAmazonで購入したダイエット用のジャンクフード。

もちろん食べたら痩せる! というものではなく、他のジャンクフードよりは太りにくい、というものです。

チキンナゲットを失敗してしまったため、これとペプシスペシャルでお腹を誤魔化すことにしました。

後日、レビューを更新します。

 

以上、三十路のおっさんでした!