今日の体重報告 41日目

f:id:misojiossan:20170525093641j:plain
今日の体重報告です。

41日目。

今週は珍しく私生活よりも仕事のほうが忙しくて嬉しい悲鳴を上げてます。 

112.6kg

前日比 -0.4kg

でした。

ま、また減った……。

これはどういうことなんだ……?

 

昨日の献立

朝食

しらたきご飯

白菜とたまねぎの味噌汁

ウインナー

目玉焼き

子持ちきくらげ

昼食

玉子とうふそうめん風

卵豆腐

温泉卵

ミニトマト

夕食

牛のたたき

玉ねぎサラダ

卵豆腐

ミニトマト

味付けサバ缶

間食

ソイラテ

チーズブロック×3

 

こんな感じでした。

総評

朝食はいつものです。

子持ちきくらげが凄くおいしいです!

でもこれ甘いからひょっとすると糖質高いかも……? 

と思って調べてみたら、やばい。

これ、佃煮系だ……。

明確な糖質は書いてないけどきっと糖質の量は多い!

糖質制限のサイトに佃煮はダメ!って情報があったのを覚えています。

もう食べられないよ……。

 

昼食は昨日に続いて玉子づくし。

全部食べ終わった後、物足りなかったのでミニトマトを数個食べました。

普通のトマトと違って、小さいから切らなくてもそのまま食べられるしおいしいし、とても優れた野菜です。

 

昨日の夕食は遅めでした。

そもそもプールが終わるのが20:00過ぎになるのでどうしても遅くなっていまいます。

牛のたたきはおいしいです。

玉ねぎのスライスを乗せてポン酢をかけていただきます!

かなりお米が欲しくなりますが、そこは我慢です。

味付けサバ缶はちょっと物足りなかったので付け足しで。

なくなったのでまた買ってきます。

 

ソイラテは豆乳を使った紅茶です。

昨日初めて飲んだのですが、かなりおいしかったです。

さすがはネスカフェ!

後日記事をアップします。

 

以上、三十路のおっさんでした!