今日の体重報告 40日目

f:id:misojiossan:20170525093641j:plain

今日の体重報告です。

40日目。

たぶん勘違いされている人がおられるみたいなんですが、私は本当に料理なんてできません。

せいぜいフライパンで炒めるぐらいです。 

それ以外の料理が出た場合は家族が作ってくれています。 

113.0kg

前日比 -0.6kg

でした。

うん、一気に減りました。 

なんでだ? 

昨日の献立

朝食

しらたきご飯

豆腐とわかめの味噌汁

ウインナー

目玉焼き

子持ちししゃも

昼食

冷やし中華風こんにゃく

茶碗蒸し

卵豆腐

温泉卵 

夕食

ポークステーキ(醤油) 

卵豆腐

子持ちししゃも

チーズトマト焼き 

間食

青汁+豆乳 

チーズブロック×4 

 

こんな感じでした。

総評

朝食はいつものです。

子持ちししゃもは家族が準備してくれたものです。

好きなんですけど、これって明太子みたいに大量のプリン体が含まれているのでしょうか?

ビールは苦手なのでそこまで気にしているわけではないのですが、まぁ、痛風ってのは怖いものですから。

 

昼食の冷やし中華風こんにゃくは以前レビューしたものとは同じものですけど別商品です。

blog.misojinoossan-diet.com

上の記事の商品はカップに入っていましたが、今回食べたものはカップなし。

ついでに紅生姜もなし。

その分、値段は半分ほどでした。 

残りは卵料理づくし。

無論全て出来合いのものです。

腹持ちはよくないだろうと思っていましたが、意外とそうでもなかったのに驚きました。

 

夕食のポークステーキはちょっとだけいいお肉を買ってきました。

ペラペラじゃないとんかつ用のお肉です。

チーズトマト焼きは家族に話をしたら作ってくれました。

でも出てきたのは「これじゃないなぁ……」的な。

今度トマトを買ってきて自分で作ってみたいと思います。

その時は記事をアップしますね。

 

以上、三十路のおっさんでした!