今日の体重報告 35日目

f:id:misojiossan:20170525093641j:plain

今日の体重報告です。

35日目。

先日は食べすぎて太ってしまいましたが果たして……。 

113.4kg

前日比 -1.0kg

でした。

食事会へ行く前の体重に戻りました。

今朝はお通じが来なかったので、実質的にはむしろ減っているかも? 

昨日の献立

朝食

ご飯

ウインナー

目玉焼き

子持ちきくらげ

昼食

豚バラ豆腐チゲ

冷やし中華風こんにゃく 

夕食

牛焼肉(醤油) 

鶏もも肉のステーキ(醤油)

カレイのみりん干し

レタスとキャベツのサラダ

間食

青汁+豆乳

 

こんな感じでした。

総評

朝食はいつものです。

食事会から帰ってきた時間が遅かったのでしらたきご飯を準備できませんでした。

なので普通のご飯です。

 

豚バラ豆腐チゲと冷やし中華風こんにゃくは近場にあるセブンイレブンで購入したもの。

豚バラ豆腐チゲは意外と低糖質だったので驚きました。

レビューは今日の夜にアップします。

冷やし中華風こんにゃくのレビューは明日の夜にアップする予定です。

 

夕食はお肉がいっぱい。

お米を夜に食べるのを封印することにしたからです。

牛焼肉はフライパンで焼いて醤油で味付けしたもの。

鶏もも肉は冷凍保存していた残り物です。

失敗したのはカレイのみりん干し。

これは家族が用意してくれたもの。

魚なので気にせずに食べたのですが、後で気になって糖質の量をネットで検索したところ、みりん干し系は糖質の量が高くなると出てきました。

よく考えればみりんを使っているんだから当たりまえですよね。

今後は食べないようにしないと……orz

 

完食の青汁は空腹状態が長時間続いた後の食事は血糖値を一気上げる、という情報を知ったのでとりあえず胃の中に入れて空腹を誤魔化した感じです。

むしろ野菜不足の私のはちょうどいいかも。

今後も続けます。

 

以上、三十路のおっさんでした!