今日の体重報告 30日目

f:id:misojiossan:20170525093641j:plain

今日の体重報告です。

30日目です。

今日で1ヶ月です。

いや、明日なのかな? 

113.2kg

前日比 -0.4kg

でした。

順調です。112kgももう少し! 

昨日の献立

朝食

冷やご飯

麸と揚げと豆腐の味噌汁

ウインナー

目玉焼き

昼食

麸と揚げと豆腐の味噌汁

ボイルウインナー

味噌サバ缶

豆腐とツナの和物

もずく 

夕食

チキンステーキ(醤油)

レバ刺し風こんにゃく

きゃべつの千切り 

間食

ソイジョイ クリスピー ×2

 

こんな感じでした。

総評

朝食はいつものです。

麸と揚げと豆腐の味噌汁ですが私は麸を食べていません。

糖質制限ダイエットを始めるまでは麸ってヘルシーなイメージを持っていたのですが、調べてみたらかなり炭水化物の量が多いことに驚きました。

巧妙な落とし穴です。

注意しましょう。

 

昼食は結構いろいろ食べてます。

というのも私が昼食を作ろうと思ったところ、ちょうど家族が煮魚を作っていてガスコンロを使えなかったため、仕方なく電子レンジを使ってボイルウインナーを。

残りはそのまま食べられるもので済ませました。

私は煮魚は糖質が多くて食べられないって……。

 

チキンステーキは鶏むね肉です。

ちょっと失敗しました。

レバ刺し風こんにゃくはあんまりレバ刺しとは思えませんでした。

こんにゃくはこんにゃくです。

あとは足りていなかった野菜ですね。

 

間食に食べたソイジョイはレビューを夜にアップします。

ソイジョイは驚いたことにかなりの低糖質低GIです。 

今後も食べられるいい食べ物を見つけました。

 

以上、三十路のおっさんでした!