今日の体重報告 21日目

f:id:misojiossan:20170525093641j:plain

今日の体重報告です。

21日目。

ついに3週間目に突入です

114.0kg

前日比 +-0kg

でした。

むぅ、焦らされるな……。 

昨日の献立

朝食

ご飯

豆腐とわかめの味噌汁

ウインナー

目玉焼き

昼食

鶏むね肉の蒸し焼き

フルグラ + 豆乳

夕食

あごだしラーメン

牛のたたき

もずく

味付けサバ缶

間食

チーズブロック × 4

スイカ一切れ

無糖炭酸水

 

こんな感じでした。

総評

朝食はいつもと変わらずの品。

ですがご飯を冷やすのを忘れてしまい温かいご飯を食べてしまいました。

超おいしかったです!

やっぱりご飯は温かいものが一番おいしいですね。

あといい加減、豆腐とわかめの味噌汁は飽きました。

 

昼食は 鶏むね肉を電磁レンジで蒸したもの。

安くてボリューミーでヘルシー!

フライパンで炒めるとパサパサしておいしくはない鶏むね肉も蒸して食べるとおいしくなりますよ。

 

夕食のあごだしラーメンはおいしかったです。

ちなみにこの間から食べている蕎麦の炭水化物の量が58gに対し、昨日の夜に食べたあごだしラーメンは55gほど。

なんと蕎麦とラーメンの炭水化物の量がそこまで変わらないということに。

 

ですがやはり低GI食品の蕎麦のほうが糖質制限ダイエットには向いていると思います。

ただいい加減、蕎麦には飽きてきたので今後は同じく低GI食品であるパスタと併用しようかと。

日々の献立を考えるのは難しいですね。

 

間食のチーズは今日の夜にレビューをあげる予定です。

スイカは糖質は割りと少な目だと聞いたので一切れだけ食べました。もっとも糖度が低いためかあまりおいしいとは思いませんでしたが……。

無糖炭酸水は最近のお気に入りです。

いつかレビューを上げようと考えています。

 

以上、三十路のおっさんでした!