今日の体重報告 20日目

f:id:misojiossan:20170525093641j:plain

今日の体重報告です。

切りのいい20日目です

昨日は低糖質ではないアイスを食べましたがはたして……。

114.0kg

前日比 -0.6kg

でした。

うん、なぜか減ってた。

昨日の献立

朝食

冷ご飯

豆腐とわかめの味噌汁

ウインナー

目玉焼き

昼食

ツナとキャベツのサラダ

味付けサバ缶

夕食

蕎麦

豚バラ肉の焼肉(塩コショウ) 

ぶりのさしみ 

間食

Kiri クリームチーズアイス

バタピー

ペプシスペシャル

 

こんな感じでした。

総評

朝食はいつもと変わらずの品。

昨日は目玉焼きを作る時間がありました。

ウインナーの残りが少ないので買いに行かないと。

久々に奮発して香薫を買おうかな。

 

昼食はいつも買うミックスキャベツにツナ缶をかけたサラダとサバ缶1個です。

サバ缶は炭水化物の量が10g以上とそこそこなのですが、おそらく中に入っている味付け用のタレも込みでの数字なのではないかと思っています。

なのでタレ自体を食べなければそこまで糖質は多くないのではないかと。

ちなみにツナ缶もサバ缶も3個で198円+税の激安商品ですが、どちらも美味しいです。

特にサバ缶。今度は味噌煮の方も買ってみます。

 

夕食の焼肉はフライパンで炒めた肉に塩コショウを振っただけの簡単なもの。

さしみも蕎麦も準備が簡単なのにおいしいと助かっております。

 

間食はバタピーとペプシスペシャル、それと昨日レビューしたKiri クリームチーズアイスです。

blog.misojinoossan-diet.com

blog.misojinoossan-diet.com

昼食の量がちょっと足りなくて、バタピーとペプシスペシャルのコンボを決めてしまいました……。

せめてKiri クリームチーズアイスの試食は別の日にすればよかったと無意味な後悔をしています。

ですが、はてブのコメントをくれた方が「その時のお通じによって変わる」と教えてくれたので微増も微減もあまり気にしないことにします。

はてブとコメントありがとうございました!

 

以上、三十路のおっさんでした!