今日の体重報告 19日目

f:id:misojiossan:20170525093641j:plain

今日の体重報告です。

19日目。

画期的な糖質制限レシピはないものか……。

114.6kg

前日比 +-0.4kg

でした。

 あれ、なんで増えてるの?

昨日の献立

朝食

冷ご飯

豆腐とわかめの味噌汁

ウインナー

納豆 + 生玉子

昼食

新玉ねぎのサラダ

クノールカップスープ トマトのポタージュ

夕食

蕎麦

ステーキ(醤油)

豆腐とわかめの味噌汁

ツナと大根のサラダ

間食

 ベビーチーズ 3個

 

こんな感じでした。

総評

昨日の朝は家族を病院に連れて行ったりと時間がなかったので、目玉焼きはなし、ウインナーもボイル(いつもはトースターで焼いています)と、いつもより時間のかからないものになりました。

正直、冷ご飯に納豆はあまり美味しくはありませんね。

やはり暖かいご飯が一番でしょう。

 

昼はコンビニで買った新玉ねぎのサラダにクノールカップスープ トマトのポタージュでした。

クノールカップスープ トマトのポタージュについてはちょっとした落とし穴が。

これはまた別の記事で書こうかと思います。

新玉ねぎのサラダは甘くておいしかったのですが、食べてるうちに「あ、この甘さって付属していた和風ドレッシングの甘さだ」と気付きちょっと凹みました。

「新玉ねぎが甘くて美味しい!」と喜んで食べていただけに気づいた時は自分の馬鹿さ加減になんとやら……。

 

夕食は一昨日とかなり似た構成でした。

が、一昨日はアメリカ牛でしたが昨日は国産牛です。

国産なだけあってちょっとお高いお値段でしたが柔らかくて美味しかったです。

 

間食はこの間書いた記事のべビーチーズです。

基本的には昼食後、お腹が空いてきたら1つずつ食べるようにしています。

 

うーん、113kg代が遠のいてしまいました……。

やっぱり蕎麦がダメなんでしょうか。

とりあえず今日の分で購入している蕎麦が終わるので様子を見てみます。

 

以上、三十路のおっさんでした!