今日の体重報告 18日目

f:id:misojiossan:20170525093641j:plain

今日の体重報告です。

18日目。

いい加減、低糖質な料理に飽きてきました。

114.2kg

前日比 +-0

でした。

変わらずですか。

昨日の献立

朝食

冷ご飯

わかめと豆腐の味噌汁

ウインナー

目玉焼き

昼食

ささみを蒸したもの

わかめと豆腐の味噌汁

ゆでたまご

もずく

夕食

蕎麦

ステーキ(醤油味)

茶碗蒸し

もずく

豆腐+納豆+ツナ

間食

水飴とあんこの和菓子

カステラ(一欠片)

 

こんな感じでした。

総評

朝食のおにぎりは最近ちょっとサボり気味です。

でもやっぱり冷ご飯はおにぎりのほうが美味しいと思います。

でも面倒くさいんです……。

 

昼食のささみは電子レンジを使って簡単に調理できるものです。

約5分で完成します。

おいしい! 簡単! ヘルシー!

と三拍子そろった料理です。

味噌汁は朝の残りを温めるだけなのでこちらも簡単です。

 

夕食は食べすぎましたね。

蕎麦とステーキ(醤油味)と茶碗蒸しともずくを完食しても「まだちょっと足りないなぁ」と思い、冷蔵庫の中にあった豆腐と納豆とツナを和えてみたのですが食べきれませんでした。

正直、味もいまいちでしたし……。

 

間食の水飴とあんこの和菓子は家族の貰い物です。

本当はダメなのですが、興味があって1つだけ食べてしまいました。

カステラ(一欠片)は家族が買ってきたものを一欠片だけ口に放り込みました。

この2つの間食が体重の減らなかった原因なのかもしれません……。

 

と、他所のダイエットブログ様も一日の献立を書いていたので真似してみました。

これで自分も後から何を食べたのか見返せます。

明日以降も続けていきたいと思いますので、今後ともよろしくお願いします。

 

以上、三十路のおっさんでした!