水泳日記 11回目

f:id:misojiossan:20170903223434j:plain

こんばんは、三十路のおっさんです。

水泳日記の11回目です。

8/5(土)、8/7(月)、8/9(水)、8/11(金)、9/1(金)、9/3(日)に行ってきました。

……だいぶ、さぼってたなぁ。

ブログも水泳も。

あ、今回は重大な発表があります。

水泳を休んでいた理由

8/11(金) 以降、9月まで水泳を休んでいたのは、ブログを読んでくれたいた方は知っているかもしれませんが、単純に風邪を引いていたからです。

8/14(月)のお盆に友人と遊びに行ったのですが、夜に寝る時に暑すぎて扇風機を点けて寝てしまいました。

これは書いたかな?

私はたぶん無呼吸症候群なので、寝ている時は大口を開けているのだと思います。

いや、自分では見たことないのですが、友人や家族が言うにはいびきがうるさいらしいのでそうなんだと勝手に思ってます。

で、大口を開けた状態で扇風機の風邪に晒された結果、喉が乾燥して風邪を引いてしまったのでしょう。

重大発表

とまぁ、水泳を休んでいた理由は以上です。

では題名の通りの重大発表です。

私、三十路のおっさんは……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

通っていたジムを8月末で退会致しました!

うん、別にどうでもいいですよね。

別に水泳はやめてません

ちなみに別に水泳をやめたわけではありません。

通っていたジムをやめただけです。

私の家の近くには市営の温水プールがあるので、9月になってからの2回はそちらに行っています。

元々ジムには泳げるようになるまでのつもりでしたので。

クロール25m、平泳ぎ25mが泳げるようになったから、8/11の日に退会届を出しました。

あのジムの規約だと15日までの退会届を出さないと翌月越しになってしまうので。

ジムのプールと市営の温水プールの差については後日記事にします

とりあえず両方行ってみてわかったことは、両方にいい所があります。

これについてはまた後日記事にしますので、読んでもらえると嬉しいです。

まぁ、今回はこのくらいでしょうか。

微妙に書くことがなかった……orz

 

以上、三十路のおっさんでした!