読者登録数が凄く増えた話

f:id:misojiossan:20170528122254j:plain

昨日から今日にかけてもの凄く読者登録数が増えました。

ありがとうございます!

まだ初めて3週間も経っていない、しかも書いてるのが太っている三十路のおっさんという凄くアレなブログを読んでいただけるとは感激です。

まぁ、希少性はあるのかもしれませんが……。

原因について

f:id:misojiossan:20170528120025j:plain

原因は不明です。

いや、本当に。

昨日確認したときにはIDのところに表示されている読者の方の数が11人でした。

ところがこれを書いている今は40人にもなっています。

え、どういうことなの……?

普通に考えて読者登録数が4倍近くなるなんておかしいでしょ!?

ひょっとしてにほんブログ村なのか?

f:id:misojiossan:20170528121049j:plain

考えた結果、思い当たるのは「にほんブログ村」でした。

他所のダイエット系のブログを読んでいる時に「にほんブログ村」のバナーを見つけて、「なるほど、このバナーを貼っておけばダイエットをやっているブログだという証明になるな」と考えて、貼り付けたのが2日ほど前の話です。

アクセス解析ツールを見ても、にほんブログ村」から来られている人がちらほらいたので「貼ってみてよかった」と一人満足気に頷いていたのですが……。

昨日のお昼辺りからひっきりなしに右上のはてなブログの拡張機能に合図が点きまくりでした。

でも本当にそうなの?

f:id:misojiossan:20170528123637j:plain

正直、分かりません。

他に思い当たる原因がないので、そうなのではないだろうかという推測です。

他の方が同じようにしても結果まで同じになるかなんて分かりません。

とりあえず、私に言えるのは「読者登録ありがとうございました!」の一言です。

これからもがんばってダイエットとブログを続けていきますので、どうぞよろしくお願いします!

 

以上、三十路のおっさんでした!