低糖質なラムネのお酒を飲んでみた!

f:id:misojiossan:20170527204632j:plain

どうも、三十路のおっさんです。

私はあまりお酒は飲まないのですが、たまに飲みたくなることはあります。

そんな時に飲むのはカクテル系の甘いお酒です。

ビールなどの苦いお酒は好きではないのです。

ですが現在の私は糖質制限ダイエットを行っています。

なので基本的に甘い系のお酒は飲めません。

糖質制限ダイエット中に飲んでもいいお酒は焼酎やウィスキーやウォッカ等。

正直、私はそれ系は飲めません。

そんな時、いつも行くスーパーで私でも飲めそうなお酒を発見したのです!

サンガリア チューハイ気分 ラムネ

f:id:misojiossan:20170527204407j:plain

サンガリアから発売されているチューハイ気分のラムネです。

パッケージの青いイメージが涼しさを感じさせます。

缶の上の方に「糖類ゼロ」の文字が見えますが、この書き方は糖質は0ではないパターンなので油断は禁物。

では成分表を見てみましょう。

やはり低糖質です

f:id:misojiossan:20170527205733j:plain

100mlあたりの炭水化物が0.2g、糖類は0gになっています。

ということはこの缶は350mlなので、糖質は0.7g以下ということになります。

普通のカクテル系のお酒だと100mlあたり炭水化物や糖類は10gぐらいなので、このお酒はかなり低糖質だと言えます。

そのお味はいかに?

f:id:misojiossan:20170527210238j:plain

というわけで早速コップに注ぎました。

色は無色透明ですね。

ラムネというだけあってなかなか炭酸が強いみたいで、写真でも分かる通りぽこぽこ泡立っていました。

で、肝心の味ですが……。

うん、まぁ、普通です。

個人的にはもっと甘い系の味を想像していたのですが、やはり低糖質の商品なのでそこまで甘さを感じませんでした。

ただラムネっぽい炭酸を感じる喉越しはよかったです。

しかもお値段も結構安かったので、私のように甘い系のお酒しか飲めないのにダイエットをしている人には低価格で飲めるのでありがたい商品なのではないでしょうか?

これから暑くなってくる季節なので、また今度飲みたいです。

ですが飲み過ぎのはご注意を。

低糖質とはいえ、やはり糖質は含まれてますので。

いつも書きますが何事もバランスが大事です。

 

以上、三十路のおっさんでした!