ブログを始めて1ヶ月、振り返ってみます

こんばんは、三十路のおっさんです。

私は糖質制限ダイエットを始めるに至ってこのブログも同じ日に始めました。

それから1ヶ月が過ぎたので、ちょっとこの1ヶ月を振り返ってみようかと思いまして。

今回はそんなお話です。

……決してネタ切れの苦し紛れとかじゃないですよ?

読者登録100人突破!!

f:id:misojiossan:20170612234347j:plain

昨日のことですがこのブログの読者登録数が100人を超えました。

やったー!!

読者登録してくれた方々、本当にありがとうございます!

このブログは三十路のおっさんが自分自身を対象としたダイエット生活の日々綴っていくという凄まじいほどのニッチ系ブログですが、今後共よろしくお願いします。

なんというか本当にうれしいです。

やはり自分の書いてきたものが認められたという実感が湧くというかなんというか。

ともかくこのことだけでもこのブログを始めてよかったと思います。

はてブの人気のエントリーに載った!!

f:id:misojiossan:20170613000049j:plain

実はこの記事と

blog.misojinoossan-diet.com

この記事と

blog.misojinoossan-diet.com

ついでにこの記事が

blog.misojinoossan-diet.com

 

はてなブックマークの人気エントリーに載りました!

これまたやったー! です。

3記事ともはてなブックマークの人気のエントリーに載ったことを

 

空手ヲタと人間は共存できる の

北海道サンタ さん

www.kenkokarate.com

から教えて頂きまして気づきました。

ありがとうございました!

この方の記事もはてなブックマークの人気エントリーに載ったみたいです。

www.kenkokarate.com

おめでとうございます!

 

はてブの人気のエントリーに載ると単純にアクセスも増えますし、それにやはり認められた感があります。

このブログの主題であるダイエットも順調です 

f:id:misojiossan:20170613002637j:plain

当初、このブログを始めた時の私の体重は115.8kgでした。

昨日の朝、量った時の体重は113.2kg。 

差し引き-2.6kgになります。

順調です。

きっとこれが私の様にゆるく糖質制限ダイエットをやっているのではなく、完全に糖質を取らない様なきっちりしたダイエットをやっている方ならもっと減っていると思います。

でも多分続かないと思うんですよ、特に私みたいに意思の弱い人間には。

我慢というのは一時はできても、ずっとは続きません。

だって無理してるんですから。

無理せずに適度に食べることがダイエットを続けるコツだと私は考えています。

無理なく、健康的に。

それが私の理想です。

今後について

f:id:misojiossan:20170613003046j:plain

とりあえず体重報告で1日1回は更新を続けていきます。

夜の分はできる日とできない日があるので確約はできませんが、可能な日は更新します。

 

今後の目標は月刊10,000PVを目指そうかと。

単純に1日333PVぐらいあれば一月で10,000PVは行くのでそれをがんばってみようかと考えています。

また目標が達成できれば報告しますね。

読んでいただきありがとうございます!

 

以上、三十路のおっさんでした!

 

あ、はてなブログProの更新申請をしないと。

今度は1ヶ月ではなく、1年にしようかな。