今週のお題「私の沼」

f:id:misojiossan:20170525230913j:plain

今週のお題「私の沼」

今日は本当は別のことを書こうと思っていたんですけど、私生活のゴタゴタで時間がなくなってしまったので別の日にします。

というわけで初級のブログチャレンジにもある「今週のお題」について書きます。

要するに今、ハマっていることみたいです。

まぁ、別にハマっているというわけでもないのですが、ここ最近の私は食料品を買う時に必ず成分表を確認するようになりました。

気にするのは「糖質」や「炭水化物」の項目。

これは糖質制限ダイエットをやられている方はみなさんがそうじゃないのかと思います。

まぁ、私の家族は糖尿病で糖質制限をしないといけないはずなのにあまり気にしてないのか、買ってくる商品は普通のものばかり。

糖質量を指摘すると睨まれてしまいました。

もう知らんわい。

なので基本的に私は買う前に確認します。

食べても大丈夫だろうか、と。

 

そんな私ですがなかなか体重は減りません。

三桁なんて結構簡単に体重が減るかと思いきや、減っては増えて、増えては減っての繰り返し。

コンスタントに体重を落とせる方は素直に尊敬できます。

 

やはり運動が必要なのでしょうか?

なかなか水泳に行く準備もできず、日々の生活の忙しさに時間だけが過ぎていきます。

それでもやはり健康的な体になりたいので、明日も頑張る所存です!

 

なんかあまりお題とは関係のない日記になってしまいましたが本日はここまで。

以上、三十路のおっさんでした!