糖質制限中の昼食の話

f:id:misojiossan:20170517224352j:plain

私は糖質制限ダイエットしています。

そんな私が食べる昼食はCalbeeのフルグラです。

昼食はフルグラです

 


 

私は昼食を基本的に家で食べます。

食べるのはCalbeeのフルグラです。

おいしいですよ♪

Calbeeのフルグラとは?

カルビーのフルグラ®は、オーツ麦、ライ麦などの穀類を主原材料とするおいしさ・栄養にこだわったグラノーラをひとりでも多くの方に食べて頂きたい、そんな思いから生まれました。
グラノーラのざくざくとした楽しさ抜群の食感、フルーツを組み合わせることで生まれる味覚のハーモニーをお楽しみください。

 

www.calbee.co.jp

上の記事を見るとこのフルグラという商品、なんと1991年に出たものなんですね。

割りと近年のものかと思っていたからびっくりしましたΣ(゚Д゚)

おすすめは「フルグラ 糖質25%オフ」

 


 

この「フルグラ 糖質25%オフ」は普通のフルグラよりも糖質を少なくした商品です。

数字上にでみるとCalbeeのサイト上のデータでは

1食分50g

フルグラ       糖質 31.6g

フルグラ 糖質25%オフ  糖質 17.8g

となっています。

ただ私の手元にある製品のパッケージには18.1gと書かれていました。

変わっちゃったのかな?

これに普通は牛乳をかけて食べるのですが私は違います。

かけるのは豆乳です!

 


 

 豆乳は牛乳よりも健康的なのはもちろん皆さんは御存知でしょう。

でも最近の豆乳はより健康的になっているのは知っていましたか?

マルサンのカロリーオフシリーズは凄いですよ!

このバナナ味の豆乳はなんと100mlあたりの糖質がなんと1.2gしかないんです!

フルグラ 糖質25%オフが50gで17.8g、豆乳が200mlで2.4g。

合計でなんと20.2gです。

ちなみにマルサンのカロリーオフシリーズは何種類かあるのですがおすすめはこのバナナ味です。

お財布にもやさしいんです

f:id:misojiossan:20170517234031j:plain

私がこの2つを購入しているディスカウントのスーパーでは「フルグラ 糖質25%オフ」が600gで税込み643円。マルサンの豆乳が1000mlで182円です。

一食分はフルグラ54円+豆乳37円=91円

驚きの安さです!!

健康的に痩せることができて、しかも家計にも優しいフルグラと豆乳生活。

みなさんも一度試してみてはいかかでしょうか?

 

以上、三十路のおっさんでした!