月のうさぎ おろしそば風こんにゃくを食べてみた!

f:id:misojiossan:20170607214047j:plain

こんばんは、三十路のおっさんです。

今回は月のうさぎ おろしそば風こんにゃくを食べてみました。

おろしそば風でこんにゃくです。

これも糖質制限ダイエット中の私にはぴったりの食べ物ではないでしょうか!

タレも付いてお得です

f:id:misojiossan:20170607215249j:plain

これが月のうさぎ おろしそば風こんにゃくです。

ちなみにお値段はかなりのお買い得価格。

なんと税込み85円でした。

一食分だと考えると世のお父さんたちでさえ同情してくれそうな値段です。

栄養成分表

f:id:misojiossan:20170607215718j:plain

炭水化物の量は4.5gになってますが、こんにゃくの炭水化物はそのほとんどが食物繊維なので実質的な糖質の量は0gです。

カロリーも29kcal、脂質も2.3gです。

とってもヘルシーですね!

ただ注意点としてタンパク質が0gなので、こればかりを食べているとせっかくのダイエットが無駄になってしまいます。

その件については

blog.misojinoossan-diet.com

この記事で調べて書いてみましたので合わせて読んでみて下さい。 

宣伝です(笑

ちなみに付属していたおろしポン酢の成分表は

f:id:misojiossan:20170607220923j:plain

こうなっています。

ちょっと見えにくいかしれませんがご了承下さい。

では実食です

f:id:misojiossan:20170607221037j:plain

はい、薬味も何も乗せないで、ただ器に盛って付属のおろしポン酢を書けた状態です。

ちょっと見た目がよろしくないのは私のセンス不足です。

実際のところネギか何かだけでも乗せることでもっと見た目はよくなったのではないかと反省しております。

さてお味ですがまぁ、こんにゃくです。

ただ普通の糸こんにゃくやしらたきと違って、たしかに味は蕎麦っぽく似せようとしている感じはします。

食感はやはり糸こんにゃく、しらたきです。

普通の蕎麦よりも優れているのは、付属のおろしポン酢をかけてたべることで食欲のない方でもスルスルと食べることができると思います。

まとめ

1食分170gということみたいですが、正直私にはちょっと物足りない量だと感じました。

こちらでも大根おろしを加えたり、これにプラスしてなにか食べることでよりお腹を満たし、おいしくダイエットをします。

安いのでお財布もやさしいですからね!

 

以上、三十路のおっさんでした!