足先の冷えの話

私は三十路のおっさんです。

ハンドルネームだけじゃなくて実際の年齢もです。

そんな私ですが、最近足先が冷えます。

 30年以上生きてきて、ずっと太っている生活なので「暑い!」っていうのは本当に慣れているのですが、足先の冷えにはまったく慣れません。

異常気象が叫ばれて久しい世の中ですが、5月の中旬なのに私の部屋の温度計は27℃になってます。

暑いです。

でもまだエアコンを使うほどでもないので、すでに出している10年以上使っている扇風機を使用します。

ようやく涼しくなるのですが、そうなると今度は足先が冷えてくるのです。

若い時はこんな事は無く、割りと最近気になり始めました。

なので部屋では最近靴下を履くようにしています。

Tシャツと短パン、それに靴下のスタイルです。

三十路の体重が100kgを超えるおっさんがこんな格好をしてますので、他の人には見せられません。

ちなみに靴下を履いて寝ることは足先に冷えには無意味とのことですので、寝る時は脱いでいます。

原因はよくわかりません。

加齢なのかそれとも糖質制限ダイエットなのか。

個人的には糖質制限ダイエットを始めてから足先の冷えが気になり始めた様な感じがします。

夏でこれなのに、冬はどうなるのでしょうか?

女性の冷えに対する苦労が初めて理解できたような気がした三十路のおっさんでした。