糖質制限ダイエット

今現在、私が主に実践しているダイエットが「糖質制限ダイエット」です。

理由としては2つほどあります。

効果が高いと聞いたから

f:id:misojiossan:20170515215057p:plain

まずはこれです。

人間が太る原因が糖質であるから、その糖質を取らないようにする。

単純明快で分かりやすいですね。

原因が分かっているなら対処は簡単です。

後は糖質を取らないようにするだけ。

ですが糖質も人間にとっては必要な栄養素なので、全く取らないのはむしろ体に悪いみたいです。

よく糖質制限ダイエットを実践すると肌ががさがさになるとか聞きます。

それは糖質を取らなさすぎるからみたいなのです。

要はバランスですよね。

 

結構いろいろ食べることができるから

f:id:misojiossan:20170515220149p:plain

こちらの理由の方が大きいですね。

私は食いしん坊です。

だからこんな体重になったのですが、だからこそ食事制限はとてもつらいです。

ですが糖質制限ダイエットであればカロリーをあまり気にする必要はありません。

昔は油や肉が太る原因だと言われていましたが、今は糖質が原因だとされています。

なので糖質を含まないものであれば結構食べてもいいみたいです。

ダイエット中なのにたくさん食べられるというのは大きなメリットですよね。

もちろん、食べ過ぎは食べですけどね!

 

以上の2つの理由から私は糖質制限ダイエットを実践しています。

昔みたいに大好きなお米をたくさん食べることはできなくなりましたが、それでも少量なら食べられるので大丈夫です。

正直、糖尿病もちょっと怖いのでやり過ぎはよくありませんが、少し糖質を制限する食事を心がけてみれば、今よりも健康になることができるんじゃないでしょうか?

 

三十路のおっさんでした!