体重が増えた原因について

+0.6kgとダイエットブログを始めたのに、早速体重が増えてしまった三十路おっさんです。

原因がなんなのかと考えてみましたが、まぁ、一つしか心当たりはありませんでした。

根本的に運動不足だからだと思います。

というのも最近は食事制限をしていても大体今の体重を行ったり来たりすることが多いのです。

 

私はデスクワークなので仕事上運動することは全くと行っていいほどありません。

そして基本的に面倒くさがり屋なので自分から進んで運動しようとも思いません。

でもそれだとダメなんですよね。(´Д`)ハァ…

友人と旅行に行ってもこんな体なものですから、私だけついていけない場所などがあったりします。

正直、友人には申し訳ないです。

なので心を入れ替えて運動を始めようと思います。

ダイエットと同時に運動不足を解消できるいい機会だと考えました。

車で通える距離に安く使える温水プールがあるので、水中ウォーキングを始めようと思います。

若いころに買った水着と水泳キャップもあるので、そこまでお金もかかりません。

ゆったりと水中を歩こうかと思います。

 

目標体重まではまだまだ遠いですけど、がんばります!